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苦情申出窓口のご案内

社会福祉事業のサービスを利用する皆様からの相談や苦情を頂いた場合の受付方法等についてお知らせいたします。


◯ 利用者からの相談又は苦情などに対応する常設の窓口担当者について

下記の事業所において受付担当者や苦情解決責任者を設置しております。
受付時間は月曜日から金曜日まで午前8時30分から午後5時30分ですが 時間外でも宿直や夜勤者等から受付担当者に連絡し対応します。


事業所名電話番号苦情受付担当者及び苦情解決責任者
特別養護老人ホーム岡南の郷TEL 0258-23-7511 苦情受付担当者 内山 真吾
苦情解決責任者 森 俊介
ケアハウス岡南TEL 0258-23-7512 苦情受付担当者 高橋 伸代
苦情解決責任者 押見 吉浩
デイサービスセンター岡南TEL 0258-23-7513 苦情受付担当者 山澤 一公
苦情解決責任者 三本 剛
グループホームこうなんTEL 0258-23-7611 苦情受付担当者 五十嵐 祐美子
苦情解決責任者 五十嵐 由美子
居宅介護支援事業所岡南TEL 0258-23-7514 苦情受付担当者 土田 慶子
苦情解決責任者 今井 明夫
デイサービスセンターせったやTEL 0258-23-7255 苦情受付担当者 長部 哲生
苦情解決責任者 米山 靖史
グループホームせったやTEL 0258-23-7277 苦情受付担当者 井戸 進一郎
苦情解決責任者 小林 正章

◯ 第三者委員への相談・苦情

窓口だけでなく、直接第三者委員への相談、苦情もお受けいたします。

第三者委員岸 孝重
小林 一福

◯ 相談及び苦情処理手順について

step1施設内において、管理者を中心として相談、または苦情のための会議を直ちに開催します。
step2サービス従業者から概況説明を受け、問題点を整理、明確にし対応策、今後の改善策を考えます。
step3文書により回答を作成し、管理者が事情説明を行い、文書を直接渡します。
step4苦情処理の場合、苦情処理記録に詳細を記載した上で第三者委員による苦情内容の確認を行い解決案の調整、助言をもらい、誠意を持って解決に当ります。(ただし、苦情申出人が第三者への報告等を拒否した場合は第三者委員に報告いたしません。)

◯ 本事業所で解決できない苦情

社会福祉協議会(TEL 025-281-5520)に設置された運営適正委員会に申し出ることができます。

●介護保険に関する苦情

市町村の窓口、新潟県国民健康保健団体連合会(TEL 025-285-3022)に申し出ることができます。

その他、より良い施設にするための「ご意見箱」を設置しておりますので、ご利用ください。ご意見ご要望をお待ちしています。